元銀行員くま子の優待生活始めました

元銀行員、現在専業主婦のくま子です。

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

株主優待デートinお台場その③ 桐谷さんに会う!

前回株主優待デートの続きです。


今回のお出かけの目的はずばり、桐谷さんに会うことです!


桐谷さんとは、日本テレビ「月曜から夜ふかし」というマツコデラックスさんと、


関ジャニ村上さんの番組で一躍スターになった「桐谷広人」さんです。


元プロ棋士、現在は生活のすべてを株主優待や配当で暮らしている方です。


初めてテレビで桐谷さんを見たとき、


「えっ、優待だけで暮らしていけるの?私もこんな生活がしたい!!!!」


と心から思いました。株ってなんだか怖いって思っていましたが、


優待の存在を知ることができて、株がぐっと身近なものになりました。


いつか桐谷さんに会ってみたいと思っていましたが、ついにこの時が!


10/6 JPXアカデミー主催の教えて!桐谷さん~株主優待生活ココだけのは・な・し~


に参加してきました。18:30受付開始、19:00開演。場所は中野ZERO西館小ホール


18:20頃着いた頃にはすでに行列が!18:30になるとホールで受付開始。


受付票をみせパンフレットを受け取ります。受付票は申し込みした後に


メールで送られてきます。受付票を印刷したものもしくはメール画面でOKです。


私たちは前から三番目の列の真ん中をゲット!席は全席自由です。


よく見えそうだなーとわくわく。19:00頃にはほぼ全席埋まっていました。


定員500名のセミナー。500席を満席にする男ってすごいですよね。


19:00セミナー開始。最初の30分間はJPXの方とみずほ証券の方の投資セミナー。


株や株主優待などの説明がありました。


19:15~19:30までトイレ休憩。


19:30待ちに待った桐谷さんの登場です!


前から3番目の席を確保したので、ばっちり見えます!


もうテレビでみている桐谷さんそのまま!!


もちろんその日のお洋服や靴下、靴すべて優待品です。


優待券が入った優待財布も見せてくれました~


優待券たっぷり!期限の把握だけでも大変そうです。


その後は桐谷さんの一日にスケジュールや、おすすめの優待のお話など♪


月曜から夜ふかしの撮影ウラ話などもあり、会場は笑いに包まれました。


桐谷さんの株を買う基準は、配当+優待で利回り4%以上。


15銘柄ほど紹介していただけました。


優待を使って若い女の子をデートに誘うこともあると話していました。


「優待の使用期限が切れちゃうからお食事付き合って!助けてください!」


と誘うそうです。笑 


21:00講演会終了。念願の桐谷さんに会うことができて、そして桐谷さんから


たくさんの元気をもらうことができて大満足。さて帰ろうとしたとこと、、、


桐谷さんとの写真撮影会の抽選ですーとのアナウンス。


なんと当選してました!!


ほんとびっくり!会えただけでも大満足なのに、なんと写真撮影まで!


撮影は同伴者もOKとのこと。主人と3人で撮影していただきました。


最後は握手をお願いすると、快く了解してくださり、がっちり握手してくださいました。


本当に忘れられない思い出です。写真は玄関に飾りたいと思います。


パワーをたくさんいただけるので、またお会いしたいです。