元銀行員くま子の優待生活始めました

元銀行員、現在専業主婦のくま子です。

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

iDeCo運用状況報告**2020年1月

こんにちは、くま子です🐻
本日は、くま子のiDeCo運用状況を報告したいと思います。



最近は株価が絶好調なので、イデコの資産も増えております(^^♪
くま子は現在拠出なし。
銀行員時代にコツコツやっていた確定拠出年金を、SBIのイデコに移管して
運用しております。




現在の状況


写真汚くてすみません><


運用商品
・ニッセイ日経平均インデックスファンド  27%
・iFree NYダウ・インデックス     16%
・eMAXIS Slim 先進国債券インデックス  15%
・三菱UFJ純金ファンド         11%
・あおぞらDC定期(1年)        34%


損益率
4.6%



年始に株価が急落してどうしよう!と思いましたが、なんとか株価は戻ってくれました。
金を組み入れしていたので、急落時にも金に助けられました。。。。
今まで保有していた中で現在が一番利益がでております。
定期預金を別の商品に切り替えるか検討中です。
大切な年金なので減らしたくはないけれど、もう少し積極的に運用してもいいかなと考えております。


いろんな方のブログをみて勉強中です(^^)/


ランキングに参加しています(*^^*)