元銀行員くま子の優待生活始めました

元銀行員、現在専業主婦のくま子です。

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

コジマ優待

昨日は快晴でしたね。


お洗濯をして、お掃除。ついでに昨日はケトルのお掃除をしました。


いつも使っているティファールの電気ケトル。


なんと中にカビが!!!!!


ショック!! やばいと思いお掃除方法を検索。


なんと黒い斑点はカビではなく、カルキとのこと。


ほっとしました。笑


だって毎日使っているケトル。


毎朝飲んでるコーヒーにもカビが付着していたかもしれないなんて、


考えたくありません。


お掃除方法はすごく簡単で、ケトルに満水になるまで水をいれて沸騰させる。


クエン酸を30グラム投入。あとは1~2時間待ち、お湯を捨ててスポンジでお掃除。


かんたん~♡ そしてスッキリ綺麗になりました!!


ごしごしする必要もなく、すっと汚れが取れました。


これからは黒い斑点ができる前にお掃除したいと思います。


今回使用したクエン酸です。



コジマ(7513)の優待で購入しました。


くま子家では、コジマの優待券は家電ではなく、日用品を購入しています。


日用品の取り扱いが多い店舗をチェックしておき、まとめ買いしております。


コジマ優待券と、ビックカメラの優待は相互利用が可能なので、合わせ技で使用。


ただここで注意していただきたい点があります。


それは、、、






使用期限が切れる直前ではなく、前もって購入しておくということです。



前回くま子がコジマにお邪魔した時には、優待使用と思われるお客様が2名


いらっしゃいました。


くま子がトイレットペーパーを購入しようかなーと思いながら、


店内をうろうろしていると、他のお客様がトイレットペーパーを大量購入。


かっさらっていきました。空になるトイレットペーパー売り場、、、


定員さんも唖然とされていました。


幸い別のスペースに少しトイレットペーパーが残っていたので、


3つトイレットペーパーを購入することができました。


期限ぎりぎりで使用すると、欲しい商品がなくなっている可能性があるので、


余裕をもって使用しましょう!


前回の戦利品がこちらです。





クエン酸は、このお買い物の前の回に購入しているので、写真にはありません。


ガスパッチョのアンケートに答えて、ラップとティッシュget!


前回は主人のみコジマとビックカメラの株を保有。


今回は私も株を購入したので、優待券が届くのが楽しみです。


優待券を使用し、毎月の生活コストを少しづつ下げていくのが目標です。