元銀行員くま子の優待生活始めました

元銀行員、現在専業主婦のくま子です。

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

株主優待デートinお台場その②

こんばんは、くま子です。


台風の被害がひどいですね、、、


これ以上被害が拡大しないことを祈ります。



前回書いた株主優待デートの続きです。


お台場にて世界一の朝食と、観覧車を堪能。


その後新宿へ向かいました。


お目当ては新宿駅にある App Bank Storeです。東口にあります。




ここで使用できる優待は App Bank (6177)


100株保有なので、お店で使用できる優待商品券3,000円分です。


スマホケースや充電器が購入できます。


主人が保有していた銘柄(現在は売却済み)なので、主人が商品を選びます。


選んだのはポータブル充電器。約2,600円。


おつりはでません。端数分調整できる商品もありませんでした。


今使用している充電器がありますが、新しい充電器は軽くて小さいので、


これからはこちらの充電器を使用したいと思います。


タダでGetできて満足!! 優待最高ですね。


今のところ交通費以外はお金を使っていません!



この後新宿のブックオフや本屋さんに行きました。


都内のブックオフは本の品揃えが多く、何時間いても飽きません。


地元のブックオフは店舗が小さいので、欲しい本になかなか巡り合えないんです。




名残惜しいですが、夜に予定があるのでそろそろ夕飯を食べようと新大久保へ移動。


早めのランチがパンケーキだったので、私の空腹も限界に。。。


くま子は空腹が一番苦手です。笑


向かったお店は、くるむサンパ店です。


美味しいサムギョプサルと、もりもりの野菜が食べられます。


サムギョプサル2人前(ノーマルとにんにく味)、


石焼きビビンバ、ビールとウーロン茶を注文。


サムギョプサル2人前からお野菜と付け合せが食べ放題。


お野菜はいざ野菜がでてくると圧巻!




お肉をくるんで食べても、たべても野菜がなくなりません。


最後は残った野菜でスムージを作ってくれます。


このスムージーとっても美味しいんです!甘くて飲みやすい。


満腹になり、大満足! お会計は約6,000円。うーん、お高い、、、


次はランチタイムに来店したいと思います。




優待を使用すれば、午前中から夕方までタダで食べたり、遊んだりできる。


つくづく優待ってすごいなと思いました。本日の優待利用は約10,600円。


都内は使用できる優待や店舗が多いので、もっと優待を増やして楽しみたい!


と心から思った一日でした。


このあと今日最大のイベントがあります。ずっと楽しみにしていました。


そう、桐谷さんに会う!というイベントです。


続きは次のブログに書きますね。