元銀行員くま子の優待生活始めました

元銀行員、現在専業主婦のくま子です。

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

【日用品を安く購入!】ヤマダ電機(9831)の優待券を使ってお買い物

こんにちは、くま子です🐻


本日はヤマダ電機(9831)の優待券を利用してお買い物をしてきましたので、
ご紹介いたします。3月優待分です。


12月末が使用期限なので、慌ててお買い物してきました~


ヤマダ電機は、家電製品を販売している会社です。リフォームや住宅にも注力していて、最近は経営再建中の大塚家具の子会社化を決めました。


くま子と主人、それぞれ100株保有しています。


優待内容は、ヤマダ電機の全店で利用できる割引券です。1枚500円分。
くま子2枚、主人5枚、合計7枚取得。3,500円分です。
1,000円購入すると500円割引券が1枚使用できるので、7,000円分のお買い物をしてきました。


少し遠くの、日用品の品揃えが多い店舗に行ってきました~🐻



くま子のもの





コーンの缶詰やのりなどの食品を購入できて満足です。
くま子の化粧品も半額で購入できてよかったです!


合計7,052円。ここから株主優待券の割引3,500円。
ポイント492P利用し、合計3,060円のお支払いです。
ポイントを利用し、なるべく手出しを少なくします。


年2回優待券がいただけます。使用期限は半年。
半年に1度このお買い物をしているので、だいぶ手馴れてきました。


日用品を安く仕入れることができると、節約できているなと実感します。
最近はウェル活も利用しているので、日用品には困っていません。


できることからコツコツ節約していきたいですね💛
優待を利用して、ゆるりと生活コストを下げるのが目標です✨




ランキングに参加しています(*^^*)