元銀行員くま子の優待生活始めました

元銀行員、現在専業主婦のくま子です。

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

パラカ(4809)より株主優待到着と配当金入金

こんばんは、くま子です🐻


本日はパラカ(4809)より株主優待到着と、配当金の入金がありましたので、
ご紹介させていただきます。9月優待です。


パラカは、駐車場の運営や管理業務を手がける企業、いわゆる「コインパーキング」の会社です。


優待&配当金目当てで購入しました。くま子100株保有、1名義分届きました。
初取得です


優待内容は100株以上保有で、クオカード2,000円分





配当金は52円。100株保有で、税引後4,140円の配当金もいただきました。



配当金がなかなか高い!



年1回の優待&配当なので権利落ちは激しかったです。
権利確定前に約2万円くらい利益がでていたので、その時売却した方がよかったなと
後悔しています。笑
せめてNISAで購入していればな、と思っています。


クオカードをマツキヨなどで使ってせっせと節約したいと思います。
優待を利用して、ゆるりと生活コストを下げるのが目標です✨




ランキングに参加しています(*^^*)