元銀行員くま子の優待生活始めました

元銀行員、現在専業主婦のくま子です。

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ヤマダ電機(9831)の優待到着

こんにちは、くま子です🐻
今日は気持ちのいい晴れですね。
週末はまた寒くなり、日曜日関東は雪かも?とニュースで言っていますね。
雪が降らないことを祈ります❄⛄



本日はヤマダ電機(9831)の優待が到着しましたので、ご紹介させていただきます。
9月優待分です。


ヤマダ電機は、家電製品を販売している会社です。リフォームや住宅にも注力していて、最近は経営再建中の大塚家具の子会社化を決めました。大塚家具がお荷物にならないといいんですが。。。


くま子と主人、それぞれ100株保有しています。


優待内容は、ヤマダ電機の全店で利用できる割引券です。1枚500円分。
100株保有だと9月優待分は4枚。長期保有なので+1枚。2人合計10枚取得。5,000円分です。1,000円購入すると500円割引券が1枚使用できるので、10,000円分のお買い物が必要です。









先日3月分の優待券を利用してきたばかりです。
その時の記事はこちらです↓↓




割引券ではなく、商品券にしてほしいな🙃笑



今までは日用品をせっせと購入してましたが、購入金額一万円となるといよいよ家電も購入できそうです。加湿器が欲しかったので、購入を検討してみようかな(*^^*)
色々選択肢があるのがいいですね。



優待を利用して、ゆるりと生活コストを下げるのが目標です✨



ランキングに参加しています(*^^*)