元銀行員くま子の優待生活始めました

元銀行員、現在専業主婦のくま子です。

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

新年の抱負



こんばんは、くま子です🐻


かなりお久しぶりの更新です。
あっという間に年が明けておりました。笑


年末に風邪をひいて、まだ咳がでます。
体調も悪かったのでぐだぐだ寝正月を過ごしておりました。


ほんと、健康が一番ですね。


今日は大発会でしたね。
中東情勢の緊張懸念で大幅続落。前営業日比451円76銭(1.91%)安の2万3204円86銭。
アメリカの大統領選もあるし、今年の株はどうなるのでしょう。
安くなったところを拾っていければと思っています。


遅くなりましたが、新年の抱負をたてたいと思います!


①健康に過ごす


まずは健康ですね。風邪は最近ひかないので完全に油断しておりました。
健康でないと何もできません。まずは健康で笑っていることが目標です。



②株取引で年間100万円の利益


株主優待、配当、売却益で年間100万円の利益を出すことが目標です。
普通にこのまま取引していては目標達成できません。
どうすれば達成できるのか、日々考えて投資戦略を練っていきたいと思います。


③株の勉強をする


まだまだ勉強不足を痛感します。本を中心にもっと勉強しなくては。
気に入った本があれば紹介していきたいと思います。


④だらだら過ごさない


専業主婦になってから、自由な時間がありすぎて、つい時間を無駄に過ごしてしまうことがあります。もっとメリハリつけて、行動していきたいと思います。



こんな目標ですが、達成できるように取り組んでいきたいと思います。

今年もよろしくお願いします😊



ランキングに参加しています(^-^)/