元銀行員くま子の優待生活始めました

元銀行員、現在専業主婦のくま子です。

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

【2019年12月ウェル活】

こんばんは、くま子です🐻
今日は寒かったですねー
寒い日は鍋!夕飯は大好きなラーメンの煮込み鍋を食べました💛
満足、まんぞく(*^-^*)


12/20にウェル活してきましたので、ご紹介させていただきます。



🐻🐻ウェル活とは??🐻🐻
ウェル活とは、ウエルシアおよびHACドラッグで毎月20日に開催している
「お客様感謝デー」にTポイントを使ってお買い物をすることです。
ウエルシア、HACドラッグのお客様感謝デーでは、
Tポイントで支払いをすると実質33%引きで購入できるんです。
毎月20日のお客様感謝デーで、Tポイント200ポイント以上を利用すると、
1Tポイントが1.5倍の価値になります。
通常、1Tポイント=1円相当なので、1Tポイント=1.5円相当として利用できます。
200Tポイントで300円相当のお買い物が可能になる仕組みです!!



今月もまだポイントがありましたので、お買い物に行ってきました。
たくさん買いたいので車で行こうと思ったら、車が動かない!
仕方ないので自電車でウェルシアへ。
かごが重くて、ふらふらしました。笑
車が故障しても、絶対行きたいウェル活です!



後からロードサービスに来ていただいたら、バッテリーがあがって動かないとのこと。
バッテリー交換しましたよ。とんだ出費でした。泣



今月の戦利品





合計5,499円
感謝デー値引1,833円
Tポイント3,666Pの支払いです


今月は日用品はたくさんあったので、食品中心に購入しました。
鍋のもとは2つ購入。お鍋は簡単でお野菜も摂取できていいですよね。
お出掛けした日は夕飯鍋にして、外食を減らすように心がけています。
ただでさえ外食多いので。



最近ウェル活はくま子のストレス発散になっています。
お安くなるし、すべてTポイントで支払うことができれば、手出しゼロ!!👛✨
普段だったら買わないものも買えるし、化粧品も気にせず買えるので
お買い物していて楽しい!
なくてはならない月イチの楽しみです。


来月はなに買おうかな♪♪
ポイントや優待を利用して、ゆるりと生活コストを下げるのが目標です✨


ランキング参加しています(*^^*)