元銀行員くま子の優待生活始めました

元銀行員、現在専業主婦のくま子です。

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

【お得な使い方伝授】ツカダ・グローバルホールディング(2418)の優待を使ってインターコンチのレストランでディナー

こんばんは、くま子です
寒い、さむすぎるー!!!
くま子は夏生まれ、冬は苦手です。。。
冬眠したい><



さて本日はツカダ・グローバルホールディング(2418)の優待を使用し、
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイでディナーをしてきましたので、
ご紹介させていただきます。
お得な使い方伝授します!!




素敵なホテルやレストランで、お食事やティータイムが
楽しめる優待です。


とても好きな優待のひとつです。


ツカダ・グローバルホールディングは、ブライダル事業を行う企業です。
主人とくま子それぞれ100株ずつ保有しています。6・12月優待銘柄です。
優待内容は、自社グループ運営レストラン等の飲食割引や、
ホテル宿泊割引が受けられる優待券と、QUOカード。




【優待券対象レストラン】
ザ ストリングス表参道
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
伊勢山ヒルズ
千葉セントグレースヴィラ
アートグレイス大宮璃宮
ストリングホテル八事 NAGOYA
ストリングスホテル名古屋


【優待券対象ホテル】
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
ストリングホテル八事 NAGOYA
ストリングスホテル名古屋


QUOカード(クオカード)(×年2回)
 ・100株 … 500円相当
 ・200株 … 1,000円相当
100株保有で1年間に1,000円のクオカードがいただけます。



対象ホテルやレストランはどこもお高いところばかり。
対象レストランのディナー30%オフ、ホテル宿泊は20%オフになります。


今回はインターコンチネンタル東京ベイにあるレストラン、
「シェフズライブキッチン」でお食事してきました。
11月22日の結婚記念日のお祝いです。






シェフズライブキッチンは、レインボーブリッジ&イルミネーションを見ながら楽しむ“東京リゾートビュー”ブッフェ。
ヘルシー、ビューティ、フレッシュをコンセプトに「できたて」「楽しい」「おいしい」が感じられるライブ感たっぷりのオールデイダイニングです。


見た目もとても綺麗で、美味しいお食事を提供してくれます。
お洒落なレストランなので、デートにぴったりです。
カップルが多かったです。


ディナー開店は17:30~。早めに着いてロビーのソファーで待っていると、
17:25に開店のアナウンスが。少し早めに店内に通してくださいました。
受付時に名前を告げると、「株主様ですね」と確認され、株主優待券を渡します。
その後席に案内されます。予約しておいたので、夜景がばっちり見えるいい感じの席
でした。


ますはスープから。






ビュッフェをとります。
美味しそうに撮れませんでしたが、すべて美味しかったです。





おススメはローストビーフ。
わさびのソースがお気に入りです。




期間限定うなぎのひつまぶし風も外せません。





デザートも種類が豊富。
パフェも注文できます。



11/1~クリスマスデザートが楽しめます。


今年はくま子の誕生日、そして今回の結婚記念日ディナーと2回来店しています。
雰囲気いいし、お食事も美味しいのでおススメのレストランです。
定価だと1人ディナーで5,986円+税金、サービス料(13%)。
かなりいいお値段になってしまいます。。。


優待割引30%ちゃんと適用になっていました。





ほっ♡笑


割引券忘れると適用になりませんので、絶対忘れないでくださいね


そして予約する時にはポイントがあります。


予約する際にはアニバーサリープランや、スパークリング付きプランなど
ありますが、公式HPで席のみ予約のプランで予約してください!


予約をすすめていき、ご予約情報入力の備考のところに、
株主優待券利用とコメントしてください。


くれぐれも、席のみの予約で!!
公式HPですよー。一休などの予約サイトは使わずに!


「浜松町駅」、「品川駅」からインターコンチまでシャトルバスがでているので、
利用すると楽ちんにホテルまで行けますよ。
わざわざゆりかもめに乗らなくてOK!節約しましょう。笑


以前ツカダの優待を使ってインターコンチにも宿泊しました。以前は割引ではなく、
優待価格があったのです。お部屋も素敵で、サービスも最高だったのでまた泊まりたい
です。


ちなみに配当は、6月、12月それぞれ5円配当。
株価626円くらいなので、配当とクオカード合わせて利回り約3%。
10万円以下で購入できる優待なので、初心者の方にもおすすめです。


また優待使ってお食事したいです。
ツカダグローバルさんありがとうございました。




ランキング参加しています(*^^*)