元銀行員くま子の優待生活始めました

元銀行員、現在専業主婦のくま子です。

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

TOKAIホールディングス(3167)より株主優待の案内と配当金入金

こんばんは、くま子です🐻


本日はTOKAIホールディングス(3167)より株主優待の案内と配当金入金がありましたので、ご紹介させていただきます。9月優待です。


TOKAIホールディングス(3167)は、都市ガス事業、LPガス、インターネット、CATV、アクア(宅配水)などを手掛ける企業です。静岡の企業です。


くま子は100株保有、1名義分届きました。


優待内容




株主様ご優待割引券




前回はお水をいただきました。お出かけする時に、500㎖のお水があると重宝します。
冬でもくま子は、がんがん水を飲みます。
でもクオカードもいいな。マツキヨで好きなもの購入できるので。
最近クオカード銘柄を処分していて、あまりクオカードが届きません。
クオカードがあるとマツキヨで食料品を購入したり、出先のコンビニで買い物をしたり重宝します。


配当金は14円。100株保有(NISA)で、1,400円の配当金もいただきました。


お気に入りの銘柄なので、株価が下がれば家庭の口座で購入を検討しています🐻🐻💕
(家族預金でも株を購入しています)


優待を利用して、ゆるりと生活コストを下げるのが目標です✨


ランキングに参加しています(*^^*)