元銀行員くま子の優待生活始めました

元銀行員、現在専業主婦のくま子です。

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

2019年9月権利分の配当金入金 


こんにちは、くま子です🐻


2019年9月権利分の配当入金がありましたので、ご紹介します。



🐻LIXILビバ(3564)     100株 配当単価25円   1,993円(税引後)
🐻オリックス(8591)   100株 配当単価35円   2,789円(税引後)
🐻伊藤忠商事(8001)   100株 配当単価42.5円  4,250円(NISA)
🐻丸紅(8002)              100株 配当単価17.5円  1,395円(税引後)
🐻日本管財(9728)       100株 配当単価25円   2,500円(NISA)


合計               12,927円



日本管財は、優待の記事にも配当金入金額を書きましたが、備忘録の為
こちらにも記入しました。




配当の高い伊藤忠商事をNISAで購入できていてよかったです。
オリックスもNISAで購入していればと後悔しています><



NISAの制度が変わりますね。積立する気はないので、NISA使えなくなってしまうかな。
もともと使いにくい制度だから別にいいけど、やっぱり非課税は魅力ですよね。


9月権利分は通常月よりも配当が多いですが、約12,000円。
うーん。まだまだですね。配当+優待+売却益で年間100万円稼ぐのが目標です!
来年こそは(*^-^*)


ランキングに参加しています(*^^*)